6月ガーデンボランティアDAYのご報告


梅雨の中休みで曇りのち晴れの日、ガーデン作業は夏前最後の株分けと植え付け を行いました。

大株の根をタライで洗って土を落とし、小分け作業していく。 根が絡み合って結構力のいる作業、一人でコツコツとするには大変だけど、皆さんと進めると会話しながらも捗ります。

こらは男性作業。咲き終わったアヤメの大株を切り戻してから掘り上げる。

そしてアヤメも子株に分けてガーデンのあちらこちらに増やしていく計画。 いっぱいに増えた苗をガーデンのあちらこちらに植え付け作業もお願いしました。

お昼はみなさんと木陰でランチしながらのおしゃべりタイム。 植物や山登りの話などいっぱいおしゃべりしている様子が楽しそう。 みなさん、お疲れさまでした。 そしてガーデンサポーターとしていつもありがとうございます。 みなさんが株分けして植え付けして下さった植物が定着して大きくなることを ちょこちょこ確認してみてくださいね。 益々充実してきたガーデンではサポータ―さんを毎月募集しています。

次回は7月13日金曜日を予定しています。 今から予定を空けておいて下さいね !

#ガーデン #植物 #DECOBOTANICAL #デコボタニカル #WORKSHOP

0回の閲覧

© 2009 DECO BOTANICAL