top of page

山登り


みなさん、こんにちは。

デコ・ボタニカルでカフェボランティアをしているさえです。

先日、DECO BOTANICALのみんなと甘利山、千頭星山に登ってきました。

当初雨予報でしたが、雨に降られることもなく、

穏やかな気候の山登りとなりました𖠺。

時々晴れたり、雲がかかったり、霧で真っ白になったりと、

さまざまな表情を見せてくれる山。

遠くからみているとのんびりしている雲も、近くで見ると随分

スピードが早いものですね。

5秒前までは富士山が見えていたのに、『あれ?もう見えない?』など、

山の上で感じる時間の感覚は、普段の生活での時間の過ぎ方と少し違うように

感じました。

一瞬一瞬も逃したくない、眼に映る情景全てがとても贅沢です。

そして、スタッフみんなが共通して愛でている植物。 自生している山の植物は美しいものだらけ。『この植物は?』『この植物って?』と足がとまる。ちょんと小さく咲いている繊細な花たちも、凛としていて、どこかかっよくて、たくましい感じがしました。

こちら、ひろみさんが「亀の目みたい」と切り取った一枚。面白いですよね。

倒木の一部ですが、この見方を発見するところが、さすがです。

ほんとに亀にしか見えない!!笑

目玉がギョロっと動きそうです。

DECO BOTANICALのスタッフとの山登りは、

本当の山の楽しみ方や、自然の感じ方を教えてもらえた感じがしました。

最高にリフレッシュ!最高に楽しかったです!

つぎの山登りまでには、もう少し運動しておこうと思います。皆さま、かなり足をひっぱってすみませんでした笑

次もたのしみです!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page