top of page

2019年下半期 ガーデンサポーターズ募集


第15回-第19回 ガーデンサポーターズDAY募集  下半期9月から12月の募集日のお知らせです。

応募フォームは こちらから →クリックしてフォームが開かない方は直接メールください。

第15回 9月16日(月祝) 『来年に向けた庭のメンテナンス・多年草の植え替え、株分け』   

第16回 10月8日(火) 『誰にでも出来るコンポストを使った土づくり』

第17回 10月29日(火) 『球根類の植え付けⅠ』

第18回 11月9日(土) 『球根類の植え付けⅡ』

第19回 12月21日(土) 『冬に備える多年草の切り戻し』

スケジュール 10:00 ~ 15:00 12:00 ~ 13:00 (昼食時間) 14:30 ~ 15:00 ( お茶を飲みながらショート座談会 )

*午前参加のみ、午後参加のみもO.K。 *昼食はお弁当持参して頂くか、希望者はDBランチを店内で お召し上がり頂けます。

応募フォームは こちらから →クリックしてフォームが開かない方は 直接メールをください。

当日のお願い事項 午前からご参加の方の集合は9時40分までにお願いします。 作業のできるよう身支度を整え、必要な持ち物を持参して集合してください。 貴重品は車の中に保管して施錠を忘れずに。 飲み物やタオルなど身の回り品はご持参ください。 9時45分からご挨拶と自己紹介タイムがあります。 遅れてくると皆さんをお待たせすることになりますので時間厳守でお願いします。 やむおえず遅れる場合は予めご連絡ください。 2018年も月1回開催していたガーデンボランティアですが、今年からネーミングをボランティア→ガーデンサポーターズとネーミングを変えて募集することになりました。 変わるのはネーミングだけ(笑) 魅力的なガーデンになるようにみなさんの力を借りて毎月1〜2回、開催していきます。

DBスタッフの私たちと一緒に時期に合わせたメンテナンスや庭づくりを行います。 ボランティア作業体験を通じて植物について学んでみましょう。

持ち物

作業しやすい服装、グローブ、長靴、

もしくは汚れてもいい運動靴、帽子、弁当、飲み物

.

*ご参加希望の方は前日までにメールでご連絡ください。

info*deco-botanical.com

(*を@に変えて送信してください。)

.

*DBgardenについて*

詳しくは→ https://www.deco-botanical.com/works

現在DBガーデンは

今後さらに力を入れていこうと

動き出しています。

.

オーナー夫妻は2009年から

お店が出来上がるまでの間二人で森の開墾を進め

自分達のガーデンとして整備をしてきました。

2015年からはお店を作ることとなり

沢山の方達に見て貰う場所へと変化します。

.

自然の中に溶け込む様な庭をさらに気持ち良く見て、感じて

いただきたいとの思いから2017年、ARBOR GARDENの平井さんと

チームを組み多年草や山草をメインに平井さんも得意とする

自然と調和するガーデン作りを進めています。

.

この冬季休業中に

まだ手をつけていなかった森にも

風が気持ち良く抜け、光が綺麗に入る姿に伐採し

遊歩道を整え、小さな畑を作ったり

着々と去年よりも楽しめるお庭になりつつあります。

今年の緑や花が増える季節が

どんな風に変化をするのかが

今から楽しみです。

.

.

皆様のご参加お待ちしてます!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page