top of page

ボランティア募集中


デコ・ボタニカルでは、月に1度のガーデンボランティアとは別枠の ボランティアを四季を通して一年中随時募集していきます。 デコ・ボタニカルは広い森の中にあるガーデン内で多種の植物と共存し、 虫や鳥たち、時には野生動物も出現する環境で仕事をしています。

「ここ」は、多分何千年と人が暮らしたことのない場所でした。 10年前に荒れた土地を買い、開墾して庭を作り、店を建て現在に至ります。 現在、オーナー2名、スタッフ2名、ボランティア1名が いろいろな仕事を互いに協力して共有しながら 日々皆さんをお迎えしています。 それぞれに得意分野はありますが、カフェで調理したり接客しつつ、 ガーデンでは植栽したりメンテナンスしたり、植物と日々携わり、 工房や小屋を建てる大工仕事や溶接をしたり。

例えば移住を考えているけど、田舎での働き方や暮らしぶりを まずは体験してみたい、カフェの仕事をしてみたい、 植物の仕事に触れてみたい、大工や溶接など モノを作ることがしてみたいなど。 参加はどんな理由でも構いませんが、スタッフと一緒に働いて もらい、お客様としては見られない デコ・ボタニカルの内側を一緒に体験して ください。

参加中は希望があればデコ・ボタニカルが所有しているシェアハウスに 格安で宿泊滞在することも可能です。 週末や連休を利用したり、長期で参加することも可能ですが、 20歳以上で、自身でデコ・ボタニカルまで来られる方に限ります。 興味がある方はこちらの詳細 をお読みになって 応募シートからお送りください。 みなさんとの出会いをお待ちしています !

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page