top of page

スタッフと食事の時間


この春からスタッフが増えました。

ガーデナースタッフのあきちゃんも2年目を迎え、 ようやくデコ・ボタニカルの四季を一巡して、 春から昨年の成果を感じられることでしょう。

ガーデナーを目指す新スタッフの絵理ちゃんは長野からの移住、 1年先輩のあきちゃんと一緒に 植物が一気に動き出すこれから、植物の成長に負けないように 成長して欲しい。 カフェ運営を学びたい冴ちゃんは1時間かけて時折お手伝いに来てくれて いろいろな事を見習い中。 若くて意欲的な冴ちゃんに負けないように、 私もしっかりインプット&アウトプットできるように

しなくては ! 毎週火曜日は営業が終わった後のみんなで食事の日。

日々のことなど話しながら一緒に作って、一緒に食べて楽しく会話する。 みんな出身地もキャリアも年齢も別々で 個性が光る。 お互いが刺激し合える存在は欠かせない。

移住して、慣れない土地で一人暮らししながら新しい仕事に就くのは 大変なこと。 私は、出来る限りのサポートをして、スタッフには出来る限り 成長してもらえるように、 私たちが出せる経験と知識とフィールドを活用してもらいたい。 みんなで食べるご飯は美味しくて、会話も弾む。

絵理ちゃんは長野→東京→長野→山梨と、 植物の多い場所に移ってきた。 今回デコ・ボタニカルで働くために住まい探しに奔走して 大変だったけど、ようやく本日引っ越し終了。 植物と関わる仕事に就いてこの笑顔が沢山 見れるといいな。

冴ちゃんはスタッフでは無いけれど、デコ・ボタニカルのファンで いてくれて、時折お手伝いに来てくれる。 ここで学べることを沢山吸収して持ち帰ってくれたら嬉しい。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page