top of page

秋に向けてカフェ再開のお知らせと新企画

8月まで休業していたデコ・ボタニカルですが、9月からは 大きく 形態を変化させてカフェ再開とデコ・ボタニカルの 新しい活用方法の新企画 をお知らせいたします。 長くなりますが、お付き合いください。 ■カフェオープン

不定期なオープンですが、月6日-10日前後を目途に カレンダーに〇をつけて Instagramとホームページで お知らせ致します。

当面スタッフの人数などの問題もあり、営業日、 メニュー数・ランチ内容などを 絞っての営業となります。 ご了承ください。 ※ご注意して頂きたいことと、お願いごと カフェ来店にはご予約は不要ですが、ご予約頂いた方を 優先とさせて頂きます。 お席を広く取らせて頂くため、店内の席が空いていても 外のお席のご案内、もしくは、

ご案内できないことも有りますのでご了承ください。 9月以降、カフェのメニュー料金に+ガーデンチャージとして 大人お一人300円を加算させて頂きます。 ぜひガーデンもゆったりとご鑑賞下さい。 (高校生以下の方はガーデンチャージ無料)

■入園・苗販売について ・随時受付中   水曜日を除く、10時~12時・13時~16時の間で 完全予約制になります。

・入園お一人600円 カフェご利用希望の方はご相談ください。 ※カフェのご利用は任意です。

・1.5時間のガーデンのご案内・生立ち・詳しい植物の説明など・ コンシェルジュサービス付きは+1,400円です。

 ・

■苗販売

 現在随時受付中  水曜日を除く、10時~12時・13時~16時の間で 完全予約制になります。

・5,000円以上の苗購入の方はガーデン入園料600円 がお一人様分無料。

・カフェご利用希望の方はご相談ください。 ※カフェのご利用は任意です。  入園と苗販売のカフェ利用については 予約制で貸し切りとなる為、  対応できる日と メニュー内容が限られます。 予めご了承ください。 ・ 入園・苗販売ご予約方法

 下記の項目を・お電話・メール・InstagramのDMの いづれかでご連絡ください。

①来店希望日時

②お名前 (フルネーム )

③お電話番号

④人数 (お子様がご一緒の場合は必ず年齢も明記してください )

⑤□来園希望 □苗購入希望のどちらか。

⑥カフェ利用希望の有・無

■ガーデンサポーターズ制度 (ボランティア) ようやく再開します ! 今年のデコ・ボタニカルガーデンはかなり充実してきています。 皆さんと共に植物のメンテナンスをしながら、いろいろな学びと なって頂く場所になりたいと思っています。 どうぞご参加ください。


 ・9月12日土曜  【来年に向けての秋の宿根草株分け】

 ・9月29日火曜  【森の整備】

 ・10月10日土曜 【多年草の種取り】

 ・10月31日土曜 【球根の植付け】

 ・11月12日木曜 【花の後の剪定】午前のみ / 午後は懇親会

 ・12月22日火曜 【多年草の切り戻し】


サポーターズの詳細・お申し込みはフォームはこらちより

---------こちらは新企画--------- ■初めてのソロキャンプ 女子限定 カフェの南側を整備して、更にひろびろとした 森の空間が生まれました。 一般のキャンプ場とは違い、キャンプの設備は 充実しておりませんが、 常に私たちが暮らしているエリアの中で 安心感のあるキャンプをして頂けます。 専用の洗い場とシャワー設備などはありませんが、 もちろん、トイレと水は使用可能、 近隣に温泉施設が2か所あります。 今後はソロキャンプとワークショップを組み合わせたり、 翌日のカフェ利用を組み合わせたりした デコ・ボタニカルらしいソロキャンプをご提案していきます。 今回まずはモニターとして、 お一人2,000円でキャンプしちゃいませんか ? モニター条件として ①ソロであること。 ②撮影・投稿をご許可して頂けること。

③ご感想やご意見を頂けること。 ④自力でデコ・ボタニカルまで来られること。 ⑤9月12日(土)15時~18時の間にチェックインできる方。

ご質問・詳細はお問い合わせください。



■森 貸します ! 空間としてデコ・ボタニカルの3,000坪 を6時間・1組限定でご利用できます。

●テラス席エリア / ガーデンエリア / キャンプサイトエリア

( 店舗内部は除く )

●空間貸し・デイタイム使用料  30,000円 / 6時間 (税別) 11:00 Check in ~ 17:00 check out 1組5名迄 ( 6名以上10名迄お一人5,000円追加になります。 ( お子様も同料金です。1歳未満はフリー ) ※11名以上のご利用希望は別途ご相談ください。   ※犬をお連れの方は別途ご相談ください。  

※注) 以下のご利用は別料金です。   個別にお問い合わせください。 ・商用目的であること。

・パーティー利用 ・演奏利用 ・撮影中心の利用 (モノ・人・ペットなど ) ・店舗内と店舗キッチンの利用


●こんな過ごし方が出来ます/


・非日常空間でくつろぎのリフレッシュ。

・貸し切りのアウトドアクッキングで美味しい、 楽しい時間を過ごせます。

・WiFi環境のあるワーケーション。

 森に囲まれた自然環境の木陰やテラス席でお仕事が出来ます。

・ハンモックやテント、木陰でのお昼寝は格別です !

・多年草のガーデンや森の散策。 ・カフェドリンクやデザートのオーダーも可能。 ●料金に含まれているもの


・ウェルカムドリンク 人数分   ・WiFi環境 ※テラスエリアの周りで使用可能。     ※( 敷地全域では使用できません。)   ・レンタルハンモック   ・レンタルスラックライン   ・ベンチ   ・テーブル    ※おつまみ、おやつ・ドリンク・アルコールなどの持ち込みO.K   ※クッキングが必要な食材の持ち込みはN.G  ( 専用洗い場の設備が無い為。弁当持ち込み・コーヒードリップなどはO.K )    ・オプションで当方にて食材(野菜やお肉など )のご用意が可能です。 ・手ぶらでお越しになりたい方は こちらで全てご用意いたします。

●手ぶらでデイキャンププラン

・オプション (追加料金がかかります)  

・カフェメニューオーダー可能  ( 軽食・ドリンク・デザート・アルコール)  

・アウトドアクッキング食材 ( 指定の場所にてご自身でクッキングが可能です )

・専属シェフが皆さんの前でアウトドアクッキングいたします。

・クッキング調理器具・皿・コップなどの一式レンタル。

・炭 ( 指定の場所でのみ使用可能 )

・薪 ( 指定の場所でのみご自身で薪焚きが可能 )

・レンタルテント

・レンタルクーラーBOX 保冷剤付き

※クッキング後・食後の片づけはこちらで行います。

※持ち込んだもの以外のゴミはこちらで処分いたします。

●お約束とお願いごと   必ずお読みください。 貸切中であっても敷地内にはオーナーの個人宅が有り、スタッフ・配達人・車の出入りが時折あります。 また、デコ・ボタニカルスタッフがガーデン作業や工房作業をしておりますので合わせてご了承ください。   静かなエリアです。植物も多く植え込みが有りますので 大声で叫んだり走リ回ったりするご利用はご遠慮下さい。 植栽への立ち入りはしないようにお願いします。 小さなお子様の行動には大人がついてください。 植物・虫などの持ち帰りは固くお断りいたします。 通常の写真撮影はO.K.(プライベートエリアは除く) ですが、 動画撮影は固くお断りしています。  商用目的の撮影は別料金が発生致します。 個人であってもモノ・人・ペットなどの撮影が中心の ご利用も別料金が発生致します。 楽器演奏・歌など音が大きく出る行為は必ずご相談ください。

オーナー個人宅に犬が3頭います。

時折吠えたりすることもありますがご理解ください。 またプライベートエリアには近づかないようお願いします。 (時折、お子さんが窓越しに犬を覗くに来られることが有ります )

■申し込み方法 ・カレンダーの印が付いていない日の全日申し込み可能

・メールかお電話で「空き」を確認してください。

・1組限定でお受けいたします。


現在のところオーバーナイトはお受付しておりません。

近隣のキャンプ場をご紹介いたします。

・お子様も同料金です。 (1歳未満はフリー ですので人数のカウントしません)  

・申込希望日にお受けできないことも有りますのでご了承ください。  

・専属シェフが対応できる日は限られますのでご相談ください。  

・メールを頂く際は以下の内容をご記入ください。

・ご利用前にお読みいただきたいご説明書が有りますので メール添付させて頂くことをご了承ください。 尚、キャンセル料設定が有りますのでご確認ください。


①利用希望日

②代表者のお名前 (フルネーム )

③お電話番号

④人数 (お子様がご一緒の場合は必ず年齢も明記してください )

⑤オプション食材注文 □有り □無し ⑥その他オプション希望 □有り □無し

⑦専属シェフ依頼 □有り □無し


「森 貸します」企画のキャンセル料について


食材ご提供のオプションを選ばれる方はごお申込み時に振込みをお願いいたします。

お振込みが有ってから予約確定となりますのでご注意ください。

オプション申し込みが無い方も下記のキャンセル料が発生致しますので、 ご注意ください。

当日こちらに来られない場合でもお振込みを頂きます。

キャンセルのお申し出は必ずお電話のみお受付させて頂きます。


■キャンセル料について


・10日前まで   無料 ・1週間前まで  20% ・4日前まで   50% ・3日前から当日 100%




閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page