営業形態についてのお知らせ

4月より自粛休業を続けてきたデコ・ボタニカルですが、 6月以降の営業形態については以下にご案内いたします。 *カフェ営業     8月31日まで自粛休業致します。    9月以降の予定はまたお知らせいたします。

*ガーデン入園     完全予約制    1時間単位・1組づつ ( 要入園料 ) 


   大人 600円    高校生以下 300円    未就学児  無料 *苗販売

   完全予約制     1時間単位・1組づつ    5,000円以上のご購入者様には、

   ご要望に応じて初級・中級者向けコンシェルジュサービス付き。    △ご相談内容のボリュームにより、    別途コンサル・デザイン料金発生致します  *ガーデン施工・デザイン相談


   完全予約制    予めメールかお電話にて簡単なご相談内容明記の上ご予約ください。    詳しくは → こちらをお読みください。

カフェの営業を見合わせた理由

テラス席もあり、広々としたガーデンもあるデコ・ボタニカルですから、 組数を限定して予約制として営業することが可能だと何度も再開を考えました。 それでも、考えていくうちにいくつもの問題が浮上する。 何度もスタッフと話し合いながら悩んで出した結論は、やはり、 「カフェはもうしばらく休業する」でした。 カフェなのに完全予約制ってハードルが高くないか ? 広いガーデンで飲食して頂くとき、どのように接客したらいいのか。 例えば、店内でお渡しして、食後に戻してもらうとき、 他のお客様との接点は避けられるのか。 私たちは頃いガーデンのどこにお客様がいるのか把握できるのか。 毎回、お客様の滞在場所やトイレを繰り返し消毒するって人手的にも不可能に近い。 これから迎える暑い日、雨の日、どのように対応すべきか 。 今年新しく加わったスタッフも事情により地元に戻り、私たち3人だけで 飲食とガーデンの両方を対応することは難しい。 かといって、来店数を限定してしまうこの不安定な状態では新しくカフェスタッフ を雇うことも財政的に困難である。 結局、3人でどちらも上手く持つなんて無理が有り、 気持ちよくお迎え出来ないは、気持ちよく滞在して頂けない、と=になってしまう。 そして出した結論は、 コロナ禍問題を機にカフェ営業を休み、軸足をガーデン施工に置く。 ますます充実した空間作りとお客様の庭づくりに力を注ぎ、 今後のデコ・ボタニカルにしっかりと繋げていきたいと 考えました。 カフェでの多くの出会いでデコ・ボタニカルは成り立ってきましたので この決断は苦渋の選択です。 そして当然、カフェ運営を諦めたくない。 だからこそ、まずは夏を過ごして見えてきたものに対応するべく、 今は植物に助けられて過ごします。 仕込んできた苗も販売分がまだまだあります。 そして、ガーデン施工もお請け致します。 ガーデンボランティアやワークショップが難しい中、 オンラインで植栽計画や講義を開催いたします。 どうぞ、気に掛かることが有ればぜひお問い合わせください。 そして、どうぞ、再開したときにはお越しください。 時折、皆さんの空想の世界でデコ・ボタニカルを思い出してください。 近々、デコ・ボタニカルガーデンのライブ動画をInstagramにアップします ! お楽しみに。    

   

80回の閲覧

© 2009 DECO BOTANICAL